福井の工務店 - KAZクリエイトオフィス
HOME新着情報KAZクリエイトオフィスについてプロジェクト施工実例施工の流れお問い合わせブログ

ブログ

着工中の物件

2017/8/11(金)

夏野菜って色鮮やかでおいしいですよね

福井市にある村上食堂さんい行って来ました。

濃厚で程良い辛さのカレーでした。

最近はダイエットの為に玉ねぎサラダに鳥のささみを昼食にしていますが、

濃厚なカレーで食欲が増してしまいました。

明日からまたダイエット頑張らねば。

 

福井市で着工中の物件にて外観を撮影して来ましたのでアップ致します。

ここでも隣地の畑が夏野菜たちでいっぱいですww

二階に大きなバルコニーを設け大開口を設けております。

風のぬけが良く大開口から望む風景も落ち着きます。

完成いたしましたらまた写真をアップ致します。

 

それでは、また スタッフYでした。

ブログ再開 サボっていた間の出来事③

2017/8/5(土)

夏ですね

花火の季節ですね。

今年から8月11日が山の日になり祝日になりましたね。

11日と言えば

 

「三国花火」

 

水中花火が待ちどうしいです。

 

さて今日は何をアップしようかと考えていましたが、

坂井市の物件写真をアップします。

 

 

軒天材にはレッドシダーを貼っています。

レッドシダーは色の濃淡がありとても味わいがあります。

 

それでは、また スタッフYでした

ブログ再開 サボっていた間の出来事②

2017/8/3(木)

台風が迷走してますね。

ブログで何を書こうか私の頭も迷走しております。

 

前回に引き続きサボっていた間の出来事②

福井市の物件

 

 

今回は照明や、スイッチプレート、扉等の写真をアップ。

スイッチプレートをアメリカンスイッチをご選択頂き、

収納戸をルーバーにして頂く等でカルフォルニア風の住宅に。

 

それでは、また スタッフYでした。

ブログ再開 サボっていた間の出来事①

2017/8/1(火)

日に日に暑さが増してきましたが、

なかなか福井の梅雨明けが発表されませんね。

嫌な天気が続き憂鬱です。

 

さて前回のブログからかなり久しぶりの更新です。

年初めにブログを頑張ると書いてから半年ももたずにサボっていました。

サボっていた分ブログのネタがいっぱい

何から書こうか迷います。

 

福井市の完成物件

プロジェクトからは更新にてパースを消しましたがワークスには掲載していない物件の写真紹介です。

写真はキッチン部分を映したものですがⅡ型のキッチンをご採用頂いております。

おもなキッチンレイアウトにはI型、Ⅱ型、L型、アイランド等ありますが、

私はこのⅡ型が意外に好きです。

コンロとシンクが分かれておりそれぞれに十分な作業スペースが確保されています。

私は乱雑に材料を並べて調理をするのでこの広い作業スペースは魅力的です。

ただ作業動線は短いのですが、

シンク側から材料をコンロ側に移す際に水滴がこぼれる等のデメリットはあるかな。

そのうえで上記の写真を見て頂くと、

床材にタイルをご選択頂く事でメンテナンス性を高めて頂き、

Ⅱ型のデメリットを軽減して頂いております。

壁面のタイルもそうですが腰壁のモルタルも良い味がでてます。

 

それでは、また スタッフYでした。

内覧会に向けて

2017/4/5(水)

4月15日、16日の内覧会に向け着々と現場が進んでおります。

外観だけ先出し致します。

正面のルーバーとタイル貼りがとくちょうの今回のお宅は、

一階の大部分がビルトインカーポートとなっており二階にリビングを配置しております。

福井市内の大通に近く人通りも多い立地ではありますが、

二階リビングのおかげで通行人との目線はずれプライバシーが守れるます。

そしてバルコニーを広めに設ける事でアウトリビングとしての機能を持たせ、

ゆとりのある空間構成を造りだしております。

 

言葉では伝わらない事が多くありますのでぜひぜひ皆様のご来場をお待ちしております。

場所:福井市新田塚

日時:4月15日・16日

   AM10:00 ~ PM5:00

詳しくは改めて内覧会じょうほうを出させて頂きます

 

それでは、また スタッフYでした。

 

Araki M.House

2017/3/1(水)

内覧会に向け着々と現場が進んでおります。

今回は左官屋さんがキッチン横のタイルを貼っておりましたのでUP致します。

艶のある深緑のタイルがキッチンを彩っておりました。

グレーのクロスにもマッチしており落ち着いた雰囲気です。

 

ご興味のある方は3月11日、12日に内覧会を行いますので是非ご参加下さい。

 

それでは、また スタッフYでした。

Kida Y.House

2017/1/13(金)

年末年始は体重は激増

財布の中身は激減

 

忘年会、飲み会、クリスマスに正月と財布の中身はいつの間にか寂しくなるばかり

それとは反比例して体は重くなる一方です。

 

今回は木製サッシをUP致します。

木製サッシを作るにあたって今回はスペーシアというガラスを採用しております。

既製のサッシではペアガラスを使っている事がほとんどです。

今回のスペーシアは通常のペアガラスと違いガラスとガラスの間に空気層が無いのです。

スペーシアは断熱性能を高める為ガラス間が真空になっております。

その分厚みも薄く見えとてもスッキリとした木製サッシに仕上がりました。

 

ガラスは薄くなりましたが私のおなかは分厚くなる一方です。

今年はブログとダイエット頑張らねば…

 

それでは、また スタッフYでした。

Kida Y.House

2017/1/7(土)

1月に入りさらに寒さが増してきましたね。

どうも大きな寒波が到来するみたいです。

奥越に住んでる私にとっては嫌な季節です。

車は渋滞するし、雪かきは大変だし…と考え出すとぞっとします。

そんな季節だから付けたくなるのが薪ストーブですね。

エアコンや床暖には無い暖かさと、ゆらゆらとした炎の揺らめきが何ともいえない良さを感じます。

「あったかい。」

メンテナンスの大変さが苦にならなければですが。

あと薪集めが苦にならなければです。

周囲は特定不燃材で仕上げなければいけません。

今回はタイル張りにて対応致しました。

床材や木製サッシ等との雰囲気ともよく合ってた気がします。

 

それでは、また スタッフYでした。

Kida Y.House

2017/1/6(金)

年末ブログにはアップ出来なかった写真をしばらくアップ致します。

スチールでスキップフロアの階段を作成。

ささらがなるべく細く見えるようにスチールの厚みと巾を検討しました。

笠木はスチールのフラットバーを覆うようにタモ材で作成致しました。

 

それでは、また スタッフYでした。

新年明けましておめでとう御座います。

2017/1/1(日)

皆様明けましておめでとう御座います。

今年も宜しくお願い致します。

 

さてブログを書くのは何か久しぶりな気がします。

というよりは年末に一度もブログをUPしていないです。

言い訳を書くならば、ブログを書かずに図面を書いてました。

弊社にお声掛けを頂き、ご提案を受けてもらえる事はありがたい限りです。

今年はブログ担当として筆まめを目指して頑張ります。

 

皆様、今年も弊社のブログを宜しくお願い致します。

 

それでは、また スタッフYでした。

 

株式会社 カズ クリエイトオフィス
〒910-0843 福井市西開発1丁目2702 Phone 0776-58-3010 Fax 0776-58-3323
copyright 2017 KAZ Create Office Co., Ltd. all rights reserved.
powered by cheltenham software